2012年11月22日木曜日

鹿が死んでいた。

朝の出勤途中、車を走らせていると、道路の真ん中に鹿が倒れていました。どうやら車にはねられたようでした。

その鹿の周りに7,8羽のからすが群がっていて、倒れた鹿をくちばしでつついていました。

ココは山の中の国道なので、シカや、たぬき、リスなどの動物が、ときどき、車にひかれて倒れているのを見かけます。

鹿は私の家の周りにたくさん居て、よく見かけます。夜などは気をつけて運転をしています。

親子で4~5頭見かける時もあります。赤ちゃんバンビはとてもかわいいです。

道路に出ると車が勢いよく走っているので危ないです。信号がほとんどないので、ドライバーたちはスピードを上げて走っているのを良く見かけます。

気をつけて走ってもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿