2012年10月16日火曜日

ハーブ茶

庭の隅にハーブを植えた。何種類かのミントのハーブと後は名前が出てこない。今思い出しているけど、・・・・そうだ、カモミールだ。ミントは時々、葉を取って、ハーブ茶にして飲んでいます。カモミールは中々成長しないのでまだ花が咲いた事がありません。先日、肥料をやったら少し成長したようです。どちらかというと多分、土がダメだと思います。

このあたりの土は石が多くて、また岩盤が多い所なので、たくさんの土を入れ替えないと、野菜などが上手く出来ません。

去年、きゅうりや、とまと、インゲンなど、作ってみたけど、惨憺たるものでした。

もっと真剣に野菜作りに取り組まないと、ダメですね。まだハーブの方が作りやすいですね。

ハーブ茶を飲みながら、思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿